うつ日記

社会人3年目。抑うつ症状と診断されました。

きっかけ

入社から1年半が経つ頃、突然人事から「新人発表会をやります」との連絡が。

入社してから今に至るまでの仕事の成果、頑張ったこと、自分のアピールポイント、今後の目標などを発表しなさいとのこと。

 

正直、成果と言えるものは何も出せてなくて、日々の大半は雑務をこなすのに精一杯だった私は、何を発表すればいいのやら。

 

あれ、自分何もできてなくない?会社の役に立ってなくない?自分のアピールポイント?一個も無くない???何の目標も無くない???

 

新人発表会のパワポのスライド数枚作るだけなのに、メンタルがガリガリ削られる。

辛い。悲しい。私なんていてもいなくても一緒。むしろいない方が良かったんじゃないかな。なんか泣けてきた。

あれ、全然資料作れないや…

 

この頃から「自己肯定感の低さ」をはっきりと感じるようになりました。