うつ日記

社会人3年目。抑うつ症状と診断されました。

仕事する意味

新たに、数年がかりの長期の2大プロジェクトを進めることになった矢先。

 

前回のプロジェクトで立ち上げたものがうまく売り上げを立てられていないということもあり、同僚から

「今あなたがやってるプロジェクト、やめた方がいいんじゃない?前回のプロジェクトの立て直しで手一杯だよ。てか2つもこれから立ち上げるなんて、会社の体力持たないでしょ〜」

「あまり私を巻き込まないでね…」

「陰ながら応援してる〜」

的なことを言われ、

会社の大プロジェクトなんだから、もっとみんな積極的に協力してほしい

という怒りの気持ちと

私が頑張ってこのプロジェクトを進めたら困る人がいるんだ…私が仕事する意味って何だろう…

という、何だか虚しい気持ちになることが多くなった。

 

私から企画を提案して短スパンで成果を出すという、そもそも私の描いていた仕事のプランとかけ離れていることと、

もともと、周りの人を助けたいという気持ちが強い方(だと思う)のも相まって、

この頃から、仕事への意欲は次第になくなっていった気がする。