うつ日記

社会人3年目。抑うつ症状と診断されました。

1番信頼できる先輩。

私の10個上で、私が新入社員の頃、メンターとして1年間いろいろお世話してくれた。

メールの書き方、先方とのやり取りで困った時のサポート、英語でかかってきた電話の対応など、、、いろんな面で助けてもらった。

部長からの理不尽な指示からも守って下さった。

ありがたいと思うと同時に

「上の立場の方に対しても物怖じせず堂々としていて、すごいな」と思った。

 

業務内だけではなく、プライベートでもお世話になった。

会社でミスした時には夜ご飯をご馳走して励まして下さったし、近場でご当地イベントなどがあれば遊びに誘ってもらった。

平日だけではなく、休日も一緒に遊んでもらった。

奢ってもらった金額は相当だ。