うつ日記

社会人3年目。抑うつ症状と診断されました。

最初は順調だったはずなんですけどね

大学を卒業し、憧れの第一志望の会社、第一志望の部署(企画)で働けることになり、最初の頃はウキウキワクワクしながら通勤してました。

あんなことやこんなこと企画したら楽しそうだな〜とか、思いついたらメモして。

友達と遊びに行く時やテレビを見ている時も、「これ、仕事に活かせそう!」と、

プライベートの時間でも仕事のことを考えるのが楽しかったです。

 

が、それも束の間。

 

会社の一大プロジェクトが佳境を迎えつつあるタイミングで入社した私は、すぐさまそのプロジェクトのメンバーに加えられました。

といっても、与えられる仕事は長時間の会議の議事録の記録や膨大な資料の整理など…

大したことはしてませんが、地味に大変。

「思ってたのと違うけど、最初はこんなもんなのかなぁ」と割り切って働きました。